SSブログ

アルファブロガーを「もっと」探せ:エントリしてみます。 [雑記]

FPNさんがこのような企画をされているので、適当に飛びついて参加してみることにしました。
アルファブロガーを「もっと」探せ 2005
最近、ブロガー懇談会関連などで色んな方に出会いましたから、そのあたりの自分的整理も含めて。


【質問】
 (1)職場の同僚に、「仕事やキャリアに役立ちそうなブログを3つだけ教えて欲しい」と頼まれました。 あなたはどのブログを薦めますか?

404 Blog Not Found
 更新が早く、その内容がどれも剛速球。すべてにうなずくわけではないが、考えるヒントを数多く与えてくれるブログ。脳の刺激に一つ。

GripBlog ~私がみた事実~
 今まさに旬なサイト。ネットジャーナリズムというものについて、また新しい報道機関について、今後どのように発展していくか/いけるのか。自分も参加してみるにせよ、他山の石とするにせよ、注目しておいて損はなし。

千里山一里
 ちょっと趣向を変えて。広告学を専門とする大学教授が日々の何気ない風景から次々と問題提起を投げかけてくれるブログ。大学的な考え方というか、物事に相対していくその基本に立ち返らせてくれる場所だと思うので。


  (2)友達や家族に、「何か『面白いブログ』を教えてくれない?」と言われました。 あなたはどのブログを薦めますか?

液体人間の行動範囲
 これは凄く悩みました(候補が多すぎて)。結局選んだのはユーモア文章のブログ。日々の日常を、おかしみ溢れる文章で淡々と綴ります。人生に、こういうのもあってもいいんじゃないかなあと思うのです。


  うちのブログで「私が読んでいるブログ」に入っているところは、他もすべてお薦めなのですがー。というわけで皆様、サイドバー左下「読んでいるブログ(RSS)」にあるブログはすべからくお薦めです。お暇なときにでも、ネットサーフのお供にしていただけると幸いです。
 ・・・あえて、「アルファ」じゃないんだろうけど、私はこれが面白いと思うッという変化球も投げてみました。すみません。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。