SSブログ

疲れています [雑記]

 ふいー。
 最近はどうにも疲れています。受験まであと3週間。今が一番きつい時期なのかなあって感じです。とはいえ、映画見に行ったり地球を防衛したり、やることはやっているんですけどねー。・・・でも、勉強することは食べることと同じで、ただひたすら食べれば栄養が付くというわけでもなく、消化する時間というものが必要だと思うのです。力士さんもちゃんこ食べた後には昼寝すると言いますし。
 それに私はかなりの自信喪失者でもあります。今でも、「こんなのでは絶対英語無理。落ちる、落ちるー」という思いが頭から離れません。コレはあんまりよくありません。非生産的です。実のところ遊ぶというのは、それからの逃避でもあります。
 うむ、完全に言い訳臭いなッ。言い訳なんですけどねー。

 予定としては後2週間でさらに追い込みをかけ、テスト前の最後の週は手綱を緩めるつもりです。とりあえず英語は今週2回塾に行っているのですが、来週からはこれを週3にします。で、最後の週は1日行くだけにします。そしてかわりに今まで勉強してきた分のノートを読み返し、新しく要点だけをまとめたノートを作るという作業をのんびりやりつつ、遊んでリラックスしてたっぷり寝て、本番にそなえるつもりです。・・・結局遊ぶんかいってのは、まー、そうです。はい。

 というわけで、しばらくブログの更新はぼつぼつになると思います。ネタはあるけど書く気力がないっす。メールなどでも無精しておりますが、どうかお許し下さい。今本当に余裕ないんです。でも貰える分にはとっても嬉しい人の業。ああ、人間って本当に勝手です(というかオマエがっ)。
 切り絵はいいストレス解消と消化作業になるので(切りながら今日の勉強を反芻していたりする)、当分はこれが多くなるかもしれません。色鉛筆もうちょっと買い揃えようかな(今は15色くらいしかない)。・・・でも金がないっ。

 はー、終わったら選挙投票日(私にとっては祭り本番)だし、家人にUSJに一緒に行こうって言ってあるし(しかしあまりアテにはならない)、一緒に行ってくれなかったら一人ででも行くし(そのどこにでも一人で行く癖、寂しい人みたいでいかがなものか)、ともあれ頑張るぞー。
 おー(とってもやる気のない声で)。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。