SSブログ

学校、辞めることにしました:バトン [雑記]

 チヨロギさん宅で思わず踏んでしまったバトンですが、最近ブログもあんまり更新していないし、せっかくなので答えることにします。

[バトンのルール]
・見たらやる。タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する
・地雷バトンです。見たらスグやるバトン←これ重要
※見た人は、必ずやること、今すぐやること

---とはいえ、まったく、強制ではありません。---

■好きなタイプを外見で答えよう!
 今ならスガシカオさんかなー。スマップでは稲垣吾郎さんが好きです。知的でちょっと繊細(神経質)そうな人が好きです。

■年上が好き?
 昔から大の年上好きでしたが、最近、私自身が微妙に年齢を重ねてきまして、「精神年齢が上ならよし」と条件を軌道修正しております。

■財布はどんなの使ってますか?
 黒革のノーブランドものです。そんなに上等なものではありません。前に使っていた財布がごつかったので、ソフトで簡単な二つ折りに憧れたのですが、ちょっと安易な選択だったかなと思っております。
 次はもうちょっとお金をかけて選ぶ予定。とはいえ基本的にものを長く使う人間なので、当分はこれでいきます。

■携帯電話はどんなのを使ってますか?
 auのW45Tです(黒)。東芝製。完全にデザインだけで選びました。個人的にはキーデザインを重要視します。押しやすいことが重要。キーが小さすぎると、使う度にイライラするような気がして。あとは丸っこいフォルムも気に入っています。

■携帯ストラップは?
 わちふぃーるどの、銀色のダヤン(猫)が付いた青い革のストラップと、境港市の水木しげるロードで買った、京極夏彦先生の「御払済」キーホルダー。どちらも前の携帯から付けていて、たぶんもう3年近く使っています。さすがにくたびれてきたので、替え時かなと思いつつ。
 携帯をあまり頓着せずに扱うので、作りの細かなストラップはすぐに破損してしまうため、選択肢が少ないのです。

■手帳って持ってますか?
 大学院に入ってまた持つようになりました。手のひらよりちょっと大きなくらいの、紙の手帳です。表紙は青い革風。スケジュール管理はこれでやっています。必須です。

■バッグはどんなのを使ってますか?
 通学に使っているものは、A4サイズが入るコムサのバッグ。手に持つことも、肩にかけることも出来るものです。なんていうんだろう。トートとはちょっと違うけど。ナイロン製で、持ち手だけ革製。色は黒。シンプルで使いやすくて気に入っています。これももう、5年ものかな。
 休日でかける時などは、肩掛け式(ポシェット風)の、茶色い革製バッグを使います。財布と文庫本一冊が入る程度の大きさ。実用性で考えるともうちょっと大きいほうが有り難いんですけどね。しかしデザインはとても気に入っています。これも長い付き合いになりそうです。

■[バッグ]の主な中身は?
 財布、定期ケース、ポケットティッシュ、常用薬袋、手帳、あとは常に本は1冊以上携帯。
 通学用カバンはこれに追加して、下敷き、クリアファイル、ノート、ペンケース、教科書や本などが入ります。
 出来るだけものは少なく。要らないものは入れないと、こだわっています。

■星に何を願う
 いきなり「Over the rainbow」の歌詞が思い浮かびました。参照
 「Bluebirds fly. Birds fly over the rainbow. Why then, oh why can't I?」この部分がすごく好きです。
 で、何を願うかですが、「明日もいい日でありますように」かな。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
 青。青色が好きなのです。薄い青から、濃い青まで。なんでもオッケー。

■好きな曜日
 やっぱり土曜日です。一日中寝るのが幸せです。

■最後に見た映画は?
 「ドリームガールズ」です。面白かったです。感想も書きましたので、前記事参照
 ミュージカル映画は大好きなので、サントラも買いました。公開終了まで、何度か通うつもりです。

■怒ってる時にどうする?
 一人だとわりと当たり散らします。はっきり言って短気です。
 人様の前だと大人しくしています(でもたぶん、目が怖いです)。猫をかぶりきれない猫です。すみません。

■お年玉何に使う?
 最近はもらいもせず、あげもせずですが、今年は自分へのお年玉で指輪を買いました。
 斜めにキュービックジルコニアがついた、ピンクゴールドのリングが一周半しているデザイン。
 同期生に自慢していたら、「異性に貢がせたんですか?」と聞かれました。えーと、それは褒められていると解釈してもいいのでしょうか。

■夏か冬どっち?
 夏です。冬生まれなのですが、いろいろあって寒さが嫌いになりまして・・・。

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
 何で泣いたっけなあ。「ドリームガールズ」の劇中、主題歌の「ドリームガールズ」が流れているシーンでは涙腺がゆるみましたね。「ドリームガールズはあなたの夢を叶えてあげる。ドリームガールズは常にあなたの側にいる。決してあなたを見捨てない」そういう歌詞なのですが(英語)。すごく切なかった。どうしてかな。私にも一応叶えたい夢があるからかなー。

■ベッドの下に何がある?
 下にはありませんですね。そういう作りなので。しかし横には本が山積みです。崩れまくりです。もうどうしようもありません。

■昨夜何をした?
 小説書いていました。春休み限定の趣味です。

■好きな車は?
 オープンカー、2シーター、ミッドシップ、このあたりの条件が好きです。全て叶えとは言いませんが。
 今は車を所有していないので、あえて夢の車で答えますが、BMWのZ3クーペのデザインは大好きです。(参照) いつかこういう車が似合う大人になりたい。

■好きな花は?
 バラです。特に黄色いバラが好きです。形はいろいろあるので、いろいろ楽しみたいです。

■エビ?
 ビールで蒸したやつとか好きですよ。魚介類のエビ。


 そのような感じでございます。
 「そこに地雷があったら、踏め!」という私にぴったりのバトンでした。はい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

チヨロギ

こんばんは! TBありがとうございました。
 >京極夏彦先生の「御払済」キーホルダー
いったいこれは何でしょうか?(笑) とても気になります。
でも写真を掲載すると、ご利益がなくなったりするんでしょうねー。
あと、吾郎ちゃんは私も好きです。
こちらからもTBを送らせていただきましたので、どうぞよろしく。
by チヨロギ (2007-03-06 02:43) 

Aa

こんにちは。ご無沙汰しております。
地雷バトン。非常に私好みの企画でした。
「御払済」キーホルダーはこのようなものでございます。
http://www.osawa-office.co.jp/shop/shop.html#oharai-pin
持っているのは完売したボールチェーンの方なんですが、ついているモチーフは一緒です。
つまり「御払済」と書いてあるだけであり、実際に御払済なのか、それともこれを付けることによって御払済となるのかは、まったく不明っ。
でも京極先生だから霊験あらたかな気がして、大切につけています。
今ちょうど「邪魅の雫」も読んでいるところです。分厚いので春休み中に読み終わらないと・・・。電車の中で読むと手が大変ですから。でも、面白いです。
またよろしくお願いいたしますね。
by Aa (2007-03-06 17:41) 

ヴィヴィアンウエストウッド

It’s amazing for me to have a site, which is valuable designed for my experience. thanks admin
ヴィヴィアンウエストウッド http://www.livedojo.com/
by ヴィヴィアンウエストウッド (2013-10-23 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。