SSブログ

切り絵:「Blue Bird」 [切り絵]

  
  Somewhere over the rainbow
  Bluebirds fly.
  Birds fly over the rainbow.
  Why then, oh why can't I?

  虹の上をどこかへと、青い鳥が飛んでいる。
  虹の上を鳥は飛ぶ。
  それなのに何故、何故私は飛べないのだろう?


 時々思い出したように、というか思いつきだけで作る切り絵シリーズです。ちなみに私の切り絵は、切り絵で絵を作成して、その隙間に色鉛筆(今はクーピー)で色を塗るという方法で、作成します。

 NHKでやっていた宝石番組に感化され、ルネ・ラリック的なものが作りたいと画像検索をかけてみたものの、今ひとつ切り絵にするには細かいものが多かったために、全然別の部分から女性像だけ取ってきて、頭を羽にしたり、周りに風をまとわせてみたりしました。
 切り絵を作ってから、さてどんな色で塗るか考えた場合に、「Over the rainbow」の歌詞が浮かんだので青い鳥に。一事が万事、適当です。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。