SSブログ

切り絵:「日の出」 [切り絵]

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 最近、何度か言われる機会があって気になったのですが、上のような絵は、すべて私が自分で描いて切って塗って制作しております。
 そして上記の絵は、今年の年賀状用でございます。この修論で忙しい最中、すでにある絵を使いまわそうかと思いましたが、昨年もそれをやったのであり、誰に何を出したか覚えていないため、失敗すると2年連続で同じ絵を送ってしまうという、沽券に関わる事態となるので、かきおろしました。しかし、絵になんとなくせっぱ詰まった感がにじみ出ているのは・・・気のせいだと思いたいところです。

 さて、新年ですが、新年って何?という勢いで、修論を修羅場っております。本来ならばもっと余裕をもち、この年末年始は左うちわで過ごす予定だったのですが。11月末に過労がたたって倒れ、「目が醒めるとそこは病院でした」という人生初めての体験をしてしまいました。起き上がろうにも体にコードや管が沢山ついていて、大変でした。腹痛が襲い、暗闇でパニックになりつつも、ようやくナースコールというものの存在に気がついて、窮地を脱したのはいい?思い出です。
 普段なら貴重な経験をしたといえるところですが、退院してからも2週間ほど寝込んでいたため、非常に修論スケジュールが壊滅的なことに。

 というわけで、今も書いている最中です。ふはは。
 新年って何さー。

 ともあれ、泣いても笑っても、あと1週間ちょっとで締め切りはやってきます。
 頑張りますー。


 修論無事書き終わったら、私は「カドゥケウス ニューブラッド」やるんだ・・・(予約済み)
 修論(以下略)、「大乱闘スマッシュブラザーズX」するんだ・・・(予約済み+予約ポイント登録済み)
 春になったら、ハウステンボス行くんだ・・・(先に福袋買ったよ!)

 と、せっせと修羅場を越える動機付けしておりますが、これは俗に言う「死亡フラグ」ではないのかという疑念が消えません。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。