SSブログ

切り絵:「私が踊る時」 [切り絵]

 
 踊る時は、私が決めるわ。
 自分が選んだ時に、自分の好きな音楽で。
 踊る時は、私の力で踊るわ。
 この世の果てでも――ただ貴方に見つめられて。

 ミュージカル「エリザベート」より、「Wenn Ich tanzen will:私が踊る時」から


 この曲がとても好きなので、高じて切り絵を作ってみました。歌詞は私訳です。
 不自由な宮廷暮らしの中、ついに自分の意志を通せるようになったエリザベートが、栄華の絶頂で、自分を誘惑し続ける死神トートに対して歌う曲です。トートとのデュエットで、彼は「俺が望む時に」と歌っています。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。