SSブログ

受かりました。 [雑記]

 

 あれだけ大騒ぎしておいて結果を報告しないのはどーかと思うので、ご報告。合格しました。うむ、たった二ヶ月漬けでなんとかなるなんて。いやいや、それもこれも応援し、また手助けしてくださった多くの方々のおかげでございます。このブログ上、またネット上でもたくさんの方に声援いただきまして、本当にどうもありがとうございました。
 
 しかーし、行くかどうかはまだ決めていなかったりします。
 ・・・この二ヶ月、たくさんの人に迷惑もかけました。主に家人とか実家の家族とか。私は元来、キャパシティの小さな人間なもので、余裕のない状況に追い込まれると色々無理が出てくるのです。それで人様に迷惑をかけたりもします。
 院に通うってことは、やっぱり今より余裕は少なくなるってことで、ちゃんとやりきれるのかなあとか。うーん、これが自分一人の身の上だったら、やれるところまでやってみて、倒れる時は前のめりっとかそういう感じで突っ走ったと思うのですが・・・。なんだか、家庭とかいろいろ抱えてみると、やっぱり失敗しても自分一人が傷を負えばいいやってわけにはいかなくなるので、難しいですよ。例えば学費にしたって家計から出るわけですから(でもうちの家人の奨学金返還も、未だにやっているのでお互い様ですけどなッ)。そう考えること自体、家人に対して悪いなとも思うのですけどね。私が逆の立場だったら、ストッパーになんてなりたくはないし。

 問題はもっと単純で、私は自分に自信がないのです。山登りできる自信がない。また途中で辛い時に、人に迷惑をかけずに自分で処理できる自信がない。勉強することは楽しいことだけど、今の自分は勉強だけしていればいいってわけにはいかない身分なので。私はもしもこれから先、勉強につまづいた時、それを自分の力不足だと反省するのではなく、他の作業があったからだと責任転嫁してしまったりしないだろうか。

 まー、あんまり悩んでいたってしょうがないんですけどねー。合格通知と華々しくうたれた紙の横には、「そういうわけなので、さっさと入学金支払いやがれ」な振り込み書とかついていましたし。うう、これだから私立ってやつは。
 あー、どうしよう。受験する時、大学に行ったんですけど、居心地よかったんですよ。単純に。そのフィーリングにかけようかなあ。うーんでも・・・。

 もうちょっと悩みます。


nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。