SSブログ

「真・三国無双4」:ギリシャ無双 [ゲーム]

 相変わらずゲームの「真・三国無双4」にはまっています。簡単に難易度調節が出来て、「易しい」モードでやってもペナルティがほとんどないので、とにかく気分悪いのを紛らわせたくて漫然とプレイするのにもばっちりですよ。このシリーズは初めてですし、三国志自体あまりよく知らないのですが、一人の武将が100人単位で倒していくっていかにも中国志の世界観だよなと感心してしまいます。日本の武将のほうがよく知っていて楽しめるかと思ったんですけど、武田信玄や上杉謙信が戦場を一人で駆けていって敵をなぎ倒すって何が違う・・・。前田慶次郎ならありかもしれませんけどね。あと天草四郎とか、ちょっとトンデモ系の伝奇的世界観なら。
 他に考えたのは、トロイア無双(ギリシャ無双)。アキレスとヘクトルの戦いを再現! もちろんビジュアルはスカート太股露出で一つ。神様陣も参戦したら、女神様たちで華やかさも出せそうです。アフロディテ様など、さぞかしえげつない戦い方をしてくれそうで楽しみ楽しみ。きっとゼウス神は意外と強くないに違いない。

 でも今はとりあえず、目の前の三国無双を味わい尽くさなくては(その前に風邪治せって)。最近はロリな二喬姉妹や、ビームを出して戦う軍師陣など、色物路線を頑張っています。軍師の皆さんが羽扇で敵をしばき倒すのはまだしも、必殺技のビームには笑いましたよ・・・。いかにうまく敵に当てるか、そこだけシューティングゲーム。楽しいです。
 これを機に三国志の勉強もしてみようかと思いつつ。漫画の「蒼天航路」って面白いのでしょうか。面白いのでしょうね。でも巻数が結構あるのが微妙に壁で・・・でも面白そう。

「真・三国無双4」オフィシャルサイト


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。